サービス/製品一覧

サービス/製品一覧についてご紹介します。

基幹業務ソフト

コールセンター業務ソフト

POSレジソフト

セキュリティ対策ソフト

サービス

オンラインストアはこちら

IT経営と業務フロー改善コンサルテーション

各種サービス、パッケージソフトを組み合わせてお客様の業務に最適なシステムをご提案いたします。経営判断のスピードアップ、マーケットの変化、顧客志向への対応にあわせて、各種ITサービスを利活用することによって、皆様のビジネスを加速して行く事ができるようになります。

IT経営のステージにあわせて、無理の無いご提案をいたします。

システム導入設定、導入研修

各種サービス、パッケージソフトを利活用していただくために、御社の業務フローにあわせて最適なシステム導入設定をご案内します。

出張導入または、出張をしないリモートでの遠隔でシステム導入設定も可能ですので、御社のご状況によりまして、柔軟に対応をさせていただきます。

受託システム開発

御社の業務プロセスにフィットしたシステムをご提案いたします。
市販のソフトは安かったけれども

  • 使ってみると業務の流れに合わなかった...
  • 欲しい帳票が出ない...
  • 要らない機能が多すぎて欲しい機能が少ない...

こんな経験をされた事はありませんか?
システム開発には大きく2パターンあります。

「フルスクラッチ開発」

一からすべて御社の業務にあわせて開発します。
長所は現時点での業務プロセスにピッタリフィットするので、とても使いやすいシステムになります。
短所は、税改正や法改正などでやむなくレベルアップ開発が必要になった場合、その都度、開発費用がかかります。

「カスタマイズ開発」

パッケージで足りない機能を追加開発します。
長所は、パッケージで足りない部分だけを開発するので、開発コストが安く済みます。また、税改正や法改正などがあっても、パッケージ側のバージョンアップで対応が可能になります。
短所は、御社の業務プロセスを変更しようとする場合、パッケージソフトのシステム仕様を念頭に入れて業務プロセスを組み立てる必要があります。

開発コストは
「フルスクラッチ開発」(高)>(低)「カスタマイズ開発」
となりますので、御社の経営方針に照らし合わせて、システム導入の費用対効果の高いシステム開発を選択する必要があります。